涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「焼肉ホルモン あかまる」 金沢市広岡

11月30日(土)。

会社のいつもの男女7人で忘年会をしてきました。

今年の11〜12月は珍しく大忙しで、ほぼ毎週飲みに行く形になっています。

f:id:totetu:20191202190932j:image

金沢駅西口の「焼肉ホルモン あかまる」からスタート。

会社の忘年会は良い肉だったけど少量だったので、肉をがっつり・・・とまでは、会話中心だったので食べてはいないかもしれません。

4時間近くいて5500円。

f:id:totetu:20191202190929j:image

2軒目は隣のビルの「きんしゃち酒場」へ。

前回の飲み会の〆も「きんしゃち酒場」だったんですが、その時は雨の中をしばらく歩いた「金沢駅前店」。今回は「金沢駅西店」でした。

2時間ほどいて日付が変わって2000円。

この会ではいつも二日酔いで酷い目に合うので、今回はセーブしながら生中を4〜5杯とサワーが酎ハイとソフトドリンク。

車で家まで送ってもらいワイワイと。それもまたいろんな意味で楽しいひと時でした。