涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「吉野家」と『ドラクエウォーク』はじめました。

13日(金)の早朝。

白米なら分かるけど、未だに玄米の炊飯の仕方が分かりません。嫁が前日に機嫌を損ね、炊飯予約はされていなくて冷凍庫にもあまりなく。

f:id:totetu:20190916080010j:image

通勤途中の5:30に「すき家」に行くと、店内は暗くて遠目には入口に貼り紙がされてる模様。6:00過ぎに通ると開店していると思うので、日によるのか30分の違いなのか。

お腹がもう牛丼を求め、コンビニでは満たされそうにないので、反対車線の「吉野家」に行くことにしました。

f:id:totetu:20190913214351j:image

牛丼(並)とBセット(380円+150円)。

久しぶりの牛丼は美味しいけど、つゆだくか追加で生卵が欲しい。「すき家」だとこれに生卵が付く、500円のセットもあり。

f:id:totetu:20190916080338p:image

ウォーキングやランニングついでに、1日遅れ?で『ドラクエウォーク』を始めました。ついつい歩き過ぎるのが難点。写真は初めての10連の結果。

 

 

《追加》

9月21日(土)、5:10過ぎには営業していした。

9月26日(木)、5:15には店内に明かりが点いていた。