涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「今庄そば」 福井駅

f:id:totetu:20190826204022j:image

24日(土)。

東北旅行の途中で買った青春18きっぷを消費するために、福井へ行ってきました。目的地は武生市

f:id:totetu:20190826204156j:image

家からの最寄のバス停の始発は6:24。7:02発の電車に乗り、1人のんびりと向かいました。

金沢から武生までは1660円、福井までは1320円。
f:id:totetu:20190826204214j:image

福井駅には8:27到着。武生へ向かう電車は9:11発なので、駅の周囲の散策と朝食を済ませました。

福井駅の向かって右側は至って普通なんですが、写真の中央から飛び出してくる恐竜が・・・。

f:id:totetu:20190826204241j:image

駅の左側は巨大な恐竜のペイントが・・・。
f:id:totetu:20190826204219j:image

駅前には巨大な恐竜の模型もありますが、この位置だと駅のペイントの方が良い意味で異様な気が。f:id:totetu:20190826204208j:image


f:id:totetu:20190826204150j:image

右奥の建物は昼食を食べた「ハピリン」。お土産やご飯に最適。無料で椅子に座って本を読めるスペースが良さげ。
f:id:totetu:20190826204224j:image

2枚目の写真とは違う恐竜のゆるキャラも発見しました。大所帯です。
f:id:totetu:20190826204015j:image

お馴染みの「今庄そば」で朝食です。何を食べようか冷やしにしようかなかなか決められず、天ぷらそば(400円)にしました。

甘い出汁が相変わらず美味い。しませんでしたが、武生駅か帰りの福井駅でもう一杯食べようと思っていました。

f:id:totetu:20190826204028j:image

再び電車に乗って武生駅に向かいます。