涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「牛タン 陣中」 仙台国際空港店

14日(火)宮城県仙台市仙台空港にて。

お盆の東北旅行の最後の記事になります。

f:id:totetu:20190820194632j:image

16:30。この日はあまり食事を摂っていない割に、食欲は湧きませんでした。ただ仙台に来たからには牛タンを食べなくては!と言う使命感のみ。f:id:totetu:20190820194638j:image

牛タン自体は多くの店でも食べられそうだけど、東北旅行最後の食事は牛タン専門店「牛タン 陣中」で。
f:id:totetu:20190820194616j:image

塩麹熟成 丸ごと牛タン塩Aセット(140g、1650円)。

最もリーズナブルな商品。140g・210g,280gの3種あり、650円ずつ価格が増加していきます。

嫁は注文するはずの仙台タンメンが売り切れで、単品のAセットのみを注文。Aセットは五穀ごはんとテールスープで300円。Bセットはとろろも付いて500円。
f:id:totetu:20190820194622j:image

牛タン各部位のタン元・タン中・タン先の全てが食べられます。

無理してでも食べて正解でした。美味しい、特にタン中が食感含めて気に入りました。でも生ビールが欲しいとは思わないくらいに、体調はまだ芳しくありませんでした。

f:id:totetu:20190820194627j:image

この旅では残念ながらむすび丸を見られなかったし、小松便はこれではありませんでした。

f:id:totetu:20190820194755j:image

仙台空港を17:50出発。

帰りは嫁に窓際を譲ったんですが、飛行機に乗り慣れていないので外を見ているのが楽しいです。f:id:totetu:20190820194746j:image

能登半島
f:id:totetu:20190820194750j:image

飛行機だと仙台が金額的にも近いことを知ったのに、1日2往復だった仙台便は今冬から1往復に減便になるそうです。
f:id:totetu:20190820194743j:image

18:55到着予定だったけど、10分ほど早くに到着。

翌日・翌々日はほぼ寝て過ごし、ビールを飲もうと思ったのは帰宅から3日後くらい。

そして主に13日の小岩井農場での額の日焼けは、ちょうど1週間後に中央からパックリと1枚剥がれました。何て時間差。