涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「金沢七十二」 金沢市広岡

f:id:totetu:20190714211036j:image

三連休初日の13日(土)。仕事終わりに職場の男女7人で集合し、金沢駅西口にある「金沢七十二」で飲んできました。

f:id:totetu:20190714211032j:image

つくね。

この会に参加するのは2014年12月、2017年5月・10月以来の4回目?18:30からスタートし、この店に何時までいたかは全く覚えていません。

f:id:totetu:20190714211028j:image

天ぷらもこの種類と量だと圧巻。

柱に額を思いっきりぶつけ、轟音を響かせた割には酔っていたので全く痛くはなく。でも額の赤さは爆笑と共に写メに撮られていました。

f:id:totetu:20190714211024j:image

2軒目は手羽先の「きんしゃち酒場」でした。

金沢駅周辺には2軒あるんですが、「金沢七十二」のあるビルにもあるのに入ったのはもう1軒の方。翌日は二日酔いで厳しいくらいに酔っていたので、どういう経緯かは記憶にありませんが、酔って満腹でも手羽先のスパイシーは癖になります。

天むすの写真は日付が変わる手前。確か2軒で4000円+2000円。タクシーに乗って2:00前に帰宅したような気がします。