涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「カレーハウスCook」 野々市市三納

f:id:totetu:20190707111045j:image

6日(土)は嫁と「ののいちカレード」(図書館)へ自転車で行ってきました。

嫁は自分が寝ている間にしっかり朝食を食べていたようで、昼食はいらないとのこと。こちらは残り物の野菜を少し食べただけの朝食で、空腹なままの読書。途中で抜けて、先月初めて入った「カレーハウスCook」に行ってきました。

f:id:totetu:20190707111025j:image

とりかわの煮込みカレー(600円)。

前回はかつカレー。野菜ベースの欧風カレー11種(全て600円)からビーフ・牛すじ・とん足・とりかわまで絞っての、とりかわの煮込みカレーを注文。
f:id:totetu:20190707111037j:image

「ふんわり煮込んだ国産若皮」。 

前回も美味しいカレールウだと思ったけど、とりかわの旨味が混ざってか空腹だからかより美味しい。

これはカレードに来るたびに来店したくなるレベルです。

f:id:totetu:20190707111032j:image

+150円でサラダ付きに。前回はポテトサラダでしたが今回はマカロニサラダ。やっぱりお得ですね。

f:id:totetu:20190707111040j:image

600円だからもう一皿食べたくなるのは今回も。

お隣りの「たい焼き工房 土九」は珍しく待ち客がいなかったので、初めて買ってみました。
f:id:totetu:20190707111028j:image

カスタードクリームと抹茶クリームを1つずつ(各170円)。クリームたっぷりで生地はもちもち。温かくても冷めても美味しく、クリームも生地も好きなタイプでした。嫁はたい焼きは餡が良いらしいとメモ。

るるぶ東北'20 (るるぶ情報版地域)

るるぶ東北'20 (るるぶ情報版地域)

 

お盆休みの旅行のために買った東北の「るるぶ」。カレードでは東北の本や料理を中心に読みました。1泊だけ宿泊の予約をしたけど、どこへ行くかほとんど決まっていません。

2015年12月発売。水木しげる氏の生誕88年を記念して出版された本です。漫画中心。