涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「和牛すじうどん たま屋」 金沢市片町

f:id:totetu:20190428180746j:image

27日(土)の3軒目。甘いもので〆ようにも、喫茶店はあまりやっていない時間。3軒目は仕方なくミスドへ。
f:id:totetu:20190428180725j:image

宇治抹茶あずきデニッシュ、ポン・デ・リング

ミスド店内での飲食はあまりないけど、なかなか楽しいものでした。ホットコーヒーとホットカフェオレがお代わり自由なのもポイント高い。新商品も美味しいけど、昔からある商品はやっぱり良いですね。仕方なく、と思ってすいませんでした。また利用します。
f:id:totetu:20190428180729j:image

バスまで30分以上あったので、4軒目は1人で「たま屋」へ。土曜日が22:00から、それ以外は23:00からのオープン。普段飲むときは21:00には〆るので、開いているのを見たのは初めてかもしれません。
f:id:totetu:20190428180733j:image

メニューは二択。和牛だから当然だろうけど、知らずに入り値段が高くてびっくり。同じ値段ならとカレーうどんを注文しました。
f:id:totetu:20190428180742j:image

和牛すじカレーうどん(1300円)。

甘く柔らかく煮込まれた和牛すじがとても美味い。うどんは金沢らしからぬ、コシのしっかりある歯応えのあるもの。米を投入したくなるようなカレーだけど、さすがに我慢しました。

f:id:totetu:20190428180738j:image

単品の和牛すじ煮+ライスが〆に抜群のような気がします。お会計は4軒で8000円前後?

居間でうつらうつらしたりテレビを見たりし、1:00を回ってから布団へ行き。ちゃんとしゃがみきれずに障子に倒れ、木の格子が数本割れてしまいました。ガラスが割れなくて良かったけど、修理にいくらかかるんだろう。