涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

駅前の某ホテルにて。

会社の年度末や来年度に関して云々の、先日あった会の後の食事会のこと。普段は会社関係は遠慮して写真を1枚撮るかどうかなんですが、隣に座った女子2人が写真を撮る方だったので、こちらも一緒に撮らせてもらいました。

f:id:totetu:20190310175843j:image

前菜は春らしく、ホタルイカや菜の花に混じって三色団子も。しっかり見ていなかったんですが、春(桜)・雪(冬)、緑は新緑で夏だったかな。秋がないから「商い」で商売繁盛とか言っていたと思います。へー。
f:id:totetu:20190310175827j:image

刺身はモチモチの鯛も脂の乗ったシマアジも美味でした。(どちらも推定)。
f:id:totetu:20190310175831j:image

ソースのかかった魚の切り身。
f:id:totetu:20190310175818j:image

海老か入ったグラタンのようなもの。
f:id:totetu:20190310175823j:image

蒸し物も春。甘さを控えたか、酔っ払って甘さをかんじなくなったか、桜餅が丸々1個入っています。
f:id:totetu:20190310175848j:image

隣の女子がしきりに「前回は筋々だったのに、今回は柔らかくて美味しい〜」と言っていたのが印象的でした。
f:id:totetu:20190310175837j:image

赤身が美味い。
f:id:totetu:20190310175814j:image