涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中国家庭料理 京華」 金沢市窪

3月2日(土)、快晴。暖かさに油断していると、知らないうちに手指から血が出ていてビックリします。

f:id:totetu:20190302221323j:image

異動になって3週間弱。今年9月までほぼ毎週連休なのが素晴らしい一方、休日はすることがなくって暇を持て余しています。

f:id:totetu:20190302214439j:image

自転車で楽に行けるチェーン喫茶店は「ビリオン珈琲」くらい。ドリンク代のみのモーニングセットからツナサラコッペを選択。気分転換。

f:id:totetu:20190302221525j:image

満腹セット(1050円)。

朝食と夕食は一緒だったけど、モーニングもランチも一人飯。「京華」は大盛況でした。
f:id:totetu:20190302185637j:image

焼きそばは野菜もソースもたっぷり。あっさり味で美味しい。

f:id:totetu:20190302185615j:image

炒飯はいつもより味がしっかりしていました。いつもこれくらいだったら良いのに。薄くても注文してしまうけど。

f:id:totetu:20190302185625j:image

大きくてジューシーなから揚げ。「吉野家」だろうが「からやま」だろうが、もうどうでもよくなりました。
f:id:totetu:20190302221514j:image
嫁は納車でした。購入ではなく、最近よく耳にするリースという形の。ダイハツのキャスト・アクティバ。カッコいい!