涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「和歌山 中華そば 丸美商店」 和歌山県和歌山市美園町

f:id:totetu:20181025191920j:image

21日(日)、紀伊田辺駅を10:10に出発し、和歌山駅に12:10到着。
f:id:totetu:20181025191924j:image

昼食に和歌山ラーメンを食べたく、2014年3月に父と入った駅ビル内の「丸美商店」へ。20名近い行列だったけど、回転が早く10分ほどで入れました。

特製中華そば大盛を注文して来たのが1枚目の写真。「柔らかく煮込んだチャーシューがどんぶりいちめんを覆いつくします」にはどうしても見えず。麺の下にあるのかもと確認したけどそういう訳でもなさそう。
f:id:totetu:20181025191855j:image

こちらは2014年に食べた時のもの。中華そばは680円。特製は100円増し、大盛は100円増しです。
f:id:totetu:20181025191859j:image

作り直してもらったのがこちら。チャーシューの量の多さは謝罪込みのサービスか、一度箸を入れたから見た目が前回と違うように見えるだけか。

ちょっと味がクドイので卓上の卵でまろやかにしようとしたら、生卵ではなく茹で卵だったという罠。

写真は途中からデジカメが変になり、辛うじて見られる色合いに加工しました。
f:id:totetu:20181025191912j:image

和歌山ラーメンは早寿司と食べるのが定番(140円)。嫁はランチタイム限定の炊き込みご飯セット。炊き込みご飯は半分以上食べさせられた気がしますが。
f:id:totetu:20181025191905j:image

時間がないので和歌山城は駆け足。和歌山城は10月1日に天守閣再建60周年になりました。

f:id:totetu:20181025192106j:image

城壁を横目に庭園をちょこっと見て、本当に駆け足でバス停へ。バス停からお城が見えたので、一応は任務完了です。

f:id:totetu:20181025192112j:image

13:59の電車に乗り、15:28に大阪駅

f:id:totetu:20181025192231j:image

久しぶりに「りくろーおじさん」のチーズケーキと、「551蓬莱」を買うことができました。今回の旅の2本目のビール。今回は生ビールはなしでした。
f:id:totetu:20181025192237j:image

大阪駅を16:42に出発し、金沢駅に19:13到着。仕事で疲労困憊だけど自転車を頑張り、心はそこそこリフレッシュできた良い旅でした。