涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

グランツーリズム施設 秋津野ガルテン

f:id:totetu:20181024191958j:image

20日(土)、17:00。今回のお宿の「秋津野ガルテン」に到着しました。

「秋津野ガルテン」は木造校舎を再生し、宿泊・農家レストラン・カフェ・農業や料理体験のできる施設です。
f:id:totetu:20181024191952j:image

玄関左手にある喫茶店。翌日は営業時間前だけど、念願のシュークリーム等の買い物とお話ができました。
f:id:totetu:20181024192002j:image

校舎棟は喫茶店と農業体験の教室など。中庭を挟んだ反対側には宿泊棟とレストランがあります。

綺麗な8畳の部屋を2名利用で1人4200円。熱めの風呂に入って、のんびりと疲れを癒すことができました。

f:id:totetu:20181024192305j:image

夕食はランチバイキングをしているレストランにて(2600円)。白米・わかめご飯がセルフ、他にみそ汁とみかん。鶏の揚げ物が美味でした。f:id:totetu:20181024192154j:image

翌21日(日)。いつも通りの早起きで、明るくなってから近くの千光寺と付近を散策しました。みかん畑が多く、みかんが地面に落ちて放置されているのがもったいないなと思うのは県外の人間の証拠。

f:id:totetu:20181024192705j:image

宿泊棟の2階から校舎の方。

f:id:totetu:20181024192803j:image

朝食はこちらの教室で(650円)。白米・茶粥とコーヒーがセルフ。お子様にはコーヒーの代わりにオレンジジュース(おそらく「俺ん家ジュース」)だったのが羨ましい。

f:id:totetu:20181024192608j:image

茶粥は和歌山ではよく食べられるのか、駅前の土産物屋でも売られていました。
f:id:totetu:20181024192603j:image
f:id:totetu:20181024192612j:image

8:00過ぎにチェックアウトし、もう少し旅は続きます。