涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「らーめん世界」 白山市田中町

f:id:totetu:20180811153453j:image

お盆休みは今日から6連休。明日から3日間ドライバーなんで、今日は嫁に運転を任せて真っ昼間からちょいと飲ませていただきました。
f:id:totetu:20180811153457j:image

「世界」へ行く前に実家へ。嫁が父への誕生祝いにレモンケーキ?を作ってくれ、帰る時に嫁の車で来た事に気付いた父から、「まさか今から飲むつもりじゃ」と笑われました。す、鋭い。本当は昨晩に安い中華で遠慮なく飲みたかったんですが。
f:id:totetu:20180811153508j:image

焼豚冷麺(880円)。

嫁はこちらを。麺は本場の盛岡からの直送。スープはコクのあるこってり系。ほとんどの焼豚を貰ったんですが、ビールが進みますわ。端材のような焼豚でこの美味さですよ。スープも美味い。

f:id:totetu:20180811153501j:image

やきめしセット(780円)。

絶品やきめし、スープ、からあげ(ハーフ)のセット。「絶品」も「自慢」も「感動の」も偽りなしのやきめしです。
f:id:totetu:20180811153513j:image

やきめしセットのからあげ(ハーフ)と、ふっくら餃子(300円)。

フリーペーパーの生中無料券(550円)を使い、せっかくなので2杯いただきました。