涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「海老天丼 こし」 金沢フォーラス6F

f:id:totetu:20180701205400j:image

6月30日の21:00を回った頃。

ラーメンか天ぷらを食べようということになり、最初に行った大人気の「大河」は20〜30人の待ち。フォーラスに最近オープンしたラーメン屋は3人で座れる席がなかったのか、同じフロアにある天丼を食べに行くことになりした。「海老天丼 こし」。こちらも初入店です。
f:id:totetu:20180701205410j:image

牡蠣天丼御膳(1900円)。

大粒牡蠣3個、烏賊、半熟卵、大海老、ししとう。

御膳は茶碗蒸し、味噌汁、香の物、わらび餅がセット。

f:id:totetu:20180701205416j:image

牡蠣を1個とししとう・半熟卵を少し。あとは味噌汁を少しとわらび餅。たぶん食べたのはこれくらいで、もう胃袋が食べ物を受け付ける状態ではありませんでした。

食べられないんだったら、よりにもよって何で1番高い物を注文したんだか。美味しい天ぷらとタレだったのは記憶に残っているので、次に金沢駅周辺でランチをする時は絶対にリベンジします。

よっぽと酔っ払っていたようで、友人にバスに乗るまで見送られました。ローソンで別腹スイーツを買い、近いはずの家までの距離がとてもとても長かったです。