涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「伝説のすた丼屋 金沢大河端店」

f:id:totetu:20180518164421j:image

コインランドリーで居間のカーペットを綺麗にし、2年ぶりに歯医者へ行って掃除や検査をし、接骨院へ行って身体を少しメンテナンス。有意義な午前を過ごし、正午目掛けて嫁と待ち合わせの病院へ。

f:id:totetu:20180518164440j:image

せっかくここまで来たので、昼は「伝説のすた丼屋」で1人飯。

初めてのすた丼なのでオーソドックスなものを注文。

f:id:totetu:20180518164502j:image

すた丼(630円)、味噌汁と生卵付き。

秘伝のニンニク醤油ダレがヤバすぎますね。口の中が心地良い。肉増しをすれば良かった。

今回の連休中にもう一度食べに来るかもしれない。

f:id:totetu:20180518164522j:image

明日は嫁が自宅で女子会なので、こちらは日帰りで大阪の友人に会いに行きます。

なかなか濃いスケジュールを立ててくれているので楽しみです。『岸辺露伴は動かない』を復習しておきました。

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)