涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「六厘舎」 東京駅一番街 東京ラーメンストリート

4日、東京駅に8:32到着。

モーニングを食べに、「六厘舎」へ。

8:50に到着し、20分ほど待っての入店でした。

2012年6月の幕張でのAKBの握手会後に、友人と系列の「しゃりん」のつけ麺を食べたことがあります。

f:id:totetu:20180507185150j:image

味玉朝つけめん(730円)。

モーニングはノーマル、味玉付き、味玉と豚ほぐし付きの3種。

2人とも味玉朝つけめんを頂きました。

f:id:totetu:20180507185210j:image

魚介のこってりしたスープ。美味い。

薬味は焙煎七味黒・ライム酢・ゆず粉・胡椒?の4種。胡椒らしき小袋は使わなかったんですが、他の3種はどれを入れても味変できて美味しかったです。

f:id:totetu:20180507185231j:image

麺は茹で上がり後に330g。

もっちもちの太麺。

自分で半熟煮卵を作るからラーメン屋で卵はあまり食べないんですが、六厘舎は煮卵も美味しかったです。

f:id:totetu:20180507185305j:image

スープに隠れていたチャーシューはこんな感じ。しっとりと歯応えのあるものでした。

大満足の朝食でした。ご馳走さまです。

f:id:totetu:20180507185325j:image

朝つけ営業時間は7:30から10:00まで。食べ終わっても、帰りの夕方も行列でした。