涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

宝達山登山後に「丸亀製麺」

f:id:totetu:20180429201050j:image

4月29日(日)の宝達山の登山後。

昼食は山頂で嫁が作ってくれた弁当。嫁の手作りのおにぎり・バナナブレッド・卵焼き・牛肉、先日嫁の実家から貰って冷凍しておいたおはぎなど。

朝食兼用みたいな感じだったので、「丸亀製麺」で遅めの昼食。

f:id:totetu:20180429201128j:image

アプリで、かしわ天(140円)を無料でゲット。

讃岐風フライドチキン。

帰りの下山ルートは嫁が間違えたこともあり、肉食べてー、高いの食べてー、大盛り食べてーみたいなことを言われて期間限定のこちらを注文。

f:id:totetu:20180429201108j:image

牛とろ玉うどん(冷・大盛・790円)。

季節限定、「肉を、食べネバ。」。

甘めのタレで、目の前で牛肉を焼いてくれるのが良いですね。

f:id:totetu:20180429201144j:image

宝達山に行く前にせっかくなので足を延ばして、「道の駅 のと千里浜」へ。

ここの米粉の塩パンが絶品なんです。

まだ焼きあがっていなくて20分ほど待ったかな。

塩パンは5個お買い上げ。焼きたてはより美味しかったです。