涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「トラットリア アーシ」 金沢市円光寺

f:id:totetu:20171211082431j:image

2人とも忙しい毎日。平日夜は頑張って出来るだけ自分が夕食を作っているんですが、今晩はお互い楽をしようと外食に行ってきました。

全国的に有名な某回転寿司。近所にある店舗は覚悟はしていたけど待ちが何組もいたので、近所のリニューアルオープンした店に変更。

店構えが和食と言うか立ちのお寿司屋さん。さっきまで回転寿司を食べるつもりだったので、そのつもりで外にあるメニューを見るとフレンチ?イタリアン?ちょっと面食らって中に入ると、やっぱり店内はお寿司屋さんでした。

f:id:totetu:20171211082447j:image

肉料理もスパゲティもピザもほとんどが600〜750円とリーズナブル。

自分は肉料理コース(2500円)、嫁は魚料理コース(2000円)を注文しました。 

f:id:totetu:20171211082459j:image

サラダ、前菜5品。

メニュー写真を見返すと前菜は5品・・・4品しかないような気が。 

f:id:totetu:20171211082512j:image

肉料理のメインはメニューにもある、豚肉のミラネーズかな?

650円。

ミラネーズとはざっくり言うと、トマト料理のことらしいです。

薄い豚肉でしたが、脂身の部分がたまらなく美味しかったです。

ちょっと塩気が強いかなと思わないでもなかったですが(ブロッコリーも)。

f:id:totetu:20171211082525j:image

おそらく鱈。

素人では作れない美味しそうなソース。

嫁は満足気に食べていました。

これにバケットが2切れで、食事は全部で4品。

f:id:totetu:20171211082536j:image

デザートはチーズケーキとキウイ、ホットコーヒー。

店の雰囲気がなかなか特殊で面白く、まったりと和やかな時間を過ごしました。

f:id:totetu:20171211082550j:image

出る前にちょっとした諍いがあり珍しく自分の運転だったんですが、次はコースではなく生ビールと肉料理2品くらい。ほろ酔い気分で店を出たいと思います。