涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

世界遺産 首里城公園

f:id:totetu:20171116192953j:image

沖縄旅行、その3。

12日、16:00からの話。 

f:id:totetu:20171116193036j:image

沖縄の滞在は睡眠時間を含めて24時間弱。

2人とも忙しい時期で下調べがあまりできず、首里城国際通り散策・ホテル以外は何も決まっていませんでした。

f:id:totetu:20171116193105j:image

疲れと昼ビールが楽しみだったため、レンタカーを借りるつもりはなく、首里城以外だと美ら海水族館へ往復4時間かけて行くべきか迷うところ。

なのでちゃんとした観光は首里城のみ。

先の飲みイベントで沖縄の子に、観光しなくて何でこんな所で飲んでるのーと突っ込まれてました。

f:id:totetu:20171116193130j:image

入館料はゆいレールの乗り放題の券を提示して、820円が660円。

首里城は漆を塗り直し中で、平成31年に終了。

パンフレットやガイドブックを見返すと、写真ではそうでもないけど守礼門も朱塗りが綺麗。雨で先を急いでいたので、肝心の正殿の外観を見た記憶が全くないのが残念だけど。

f:id:totetu:20171116193148j:image

雨が強くなることはなく、行程のほとんど施設内だったので事なきを得ましたが、あまり見るところがなかったような・・・。

f:id:totetu:20171116193212j:image

ホテルにチェックインしてから居酒屋へ。

夜の牧志駅。 

f:id:totetu:20171116193233j:image