涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「金沢下町カレー博 in 柿木畠」 金沢市役所庁舎前広場

昨日の続き。

クラフトビアを後にし、カレー博へ。

今年から会場は少し移動し、21世紀美術館向かいの金沢市役所庁舎前広場。以前に比べ、広い会場になりました。

f:id:totetu:20171002182155j:image

カレー博に来るのは2013年・2014年以来。

バスで香林坊まで。左に曲がればしいのき迎賓館のクラフトビア、右に曲がれば市役所庁舎前広場のカレー博。

どちらも11:00から。こちらも既に大勢の人で、離れていてもカレーの香りが漂っていました。

f:id:totetu:20171002181728j:image

「ふれあい工房たんと」、能登うしカレー。

能登牛の脂身!見たまんまにジューシーでこれだけで満足。

先ほどの牛串も美味かったけど、こちらの勝ち。

カレーは1皿300円で、1000円の4枚綴りのチケットを買えば250円。

それぞれ4皿ずつ食べました(2014年は1人で8皿)。

f:id:totetu:20171002181829j:image

エスニカ」、燻製カレー。

燻製の文字を見ただけで即決。

しばらく燻製カレーもレトルトでチャレンジしたことがあるけど、あまり上手くできなかった記憶が。

朝から嫁が鶏肉をいしるで味付けし、燻製にしてくれていました。美味。

f:id:totetu:20171002181808j:image

「リトル スパイス」、グリーンカレー

キットを使ってたまに作るけど、やっぱりプロは一味違うなと感心しました。

嫁が近くに来ているので合流するまで友人とビールを飲み、県内で有名なカレーの方と話し、写真を撮らせてもらいました。

f:id:totetu:20171002181923j:image

「VIVI」、ボロネーゼカレー フェンネル風味。

ミートソースに粉チーズなカレー。嫁が言うにはあまりフェンネルではないとのことだけど、フェンネルなんて初めて見る単語でした。

少し食べたい気持ちもありつつ、久しぶりのカレー博はアルコールも入り、一層楽しいイベントでした。