涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ローザンベリー多和田」 滋賀県米原市

f:id:totetu:20170911183449j:image

昨日の続き。

10:42に米原駅到着。

レンタルサイクルも考えていたけど、時間がないのでタクシーで移動。

メモ。米原駅平和堂のある西口の方がタクシーが停まっているらしい。ローザンベリー多和田までは15分ほど。料金は片道2290円でした。

f:id:totetu:20170911183507j:image

第2日曜日は「タワダマルシェ」の日。

パンとか販売していたら昼食はそれで済ませようと思っていたけど、今回は雑貨のみでした。

で、さっきまで快適だった天気がだんだん蒸し暑く・・・。

f:id:totetu:20170911183523j:image

昨年は6月だったから、もっと花が咲いていたのかもしれない。

そのせいかあっという間に園内を回り終え、「前はもっと広かった気がしたんだけど・・・」と嫁も同じことを思っていたようです。

f:id:totetu:20170911183539j:image

昨年はなかったローザン鉄道ミルキーウェイは残念ながら点検日。

f:id:totetu:20170911183608j:image

お土産には「たまねぎスープ」がオススメです。

f:id:totetu:20170911183627j:image

昼食は今回もバイキングの「大地のレストラン」(1750円、60分)。

「マイスターお勧め野菜でエスニック」と言うテーマでした。

高野豆腐の黒酢あん(左下)がなかなか美味で、高野豆腐を揚げたらこんな風になるんだと感動でした。

f:id:totetu:20170911183649j:image

左からルンダン、グリーンカレー、チキンカレー。

ルンダンはココナッツミルクの入ったマイルドなインドネシア風カレーとのこと。

お腹に余裕があればルンダンをがっつり食べたかったです。 

かき揚げに使ったそばつゆが白い独特なもので、これも美味でした。

f:id:totetu:20170911183703j:image

スイーツも豊富。

シフォンケーキにたっぷり生クリームをトッピングさせてもらいました。