涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「がブリチキン。 福井駅前店」 福井県福井市

f:id:totetu:20170907192336j:image

京都駅と近江八幡へ行くために買った青春18きっぷ。3回目以降を使えないまま使用期限は残り僅か。簡単に行けるところと思い、福井駅に行ってきました。

金沢駅を9:30発、福井駅に11:02着。普通に乗ったら1320円なので、少しだけ得した程度です。

f:id:totetu:20170907192412j:image

地元にはなく旅先でも行く機会のあまりない「バーガーキング」や「プロント」が気になっていたけど、先ずは金沢にもオープンしたけどなかなか行けない「がブリチキン」へ。

金沢のは近江町市場の近くで夕方から開店。駅前で気軽に昼飲みができるのはありがたいです。

f:id:totetu:20170907192424j:image

ランチにするか単品&ビールにするかで前者に傾いていたけど、サンプルの「3種MIX揚げ」があまりにもボリュームたっぷりだったので後者に。

「3種MIX揚げ」は6種から3種を選択。(300g、各100gずつで990円)。骨なしもも・鶏トロ・ネックだったと思います。

f:id:totetu:20170907192435j:image

個人的には部位によっては塩分が強いなと思ったけど、揚げたてジューシーでサンプル通りにボリューミー。

唐揚げが来るまでに生中の大半を飲んでしまい、秋の漬け込みハイボールの梨を追加注文。低カロリーで美容効果抜群ですって。