涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「回転寿司 左衛門」 金沢市泉が丘

f:id:totetu:20170904202928j:image

試験開始まで2時間弱。

験担ぎと言い訳してランチはカツ丼と決めていたけど、嬉しい事に実家の母から串カツを貰えることになり。ならばと行ったとこのない「回転寿司  左衛門」 に行ってきました。

f:id:totetu:20170904202942j:image

金沢南総合運動公園のそば。

お得なのと海鮮丼と迷ったけど、これから大事な試験なので奮発して「冴えもん盛合せ」(1380円)を注文。

f:id:totetu:20170905190049j:image

ランチは5種類あり、日曜でも同じものが食べられるのが良いですね。

平日特典は みそ汁のお代わりが自由。

f:id:totetu:20170904203003j:image

ネタの種類を考えたらかなりお値打ちだったかも。
最初は貝、お代わりは海老の頭と大根・人参。

特に貝のみそ汁は良いダシが出ていました。

f:id:totetu:20170905190101j:image

会場の県庁19階の展望台から。
初めて来る県庁を散策したかったけど、そんな余裕は全くありませんでした。

昨日はオクトーバーフェスト最終日。土日が連休だったのに勉強漬けでどこにも行けず、オクトーバーフェストにも今年は1日しか行けなかったのが非常に残念でした。

年内の日曜と年末以外の休みは5日間。適度に運動をしつつ、ほどほどに遊んで乗り切ろうと思います。