涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「T’sたんたん」 JR東京駅 Keiyo Street

鎌倉たび、その1。

お盆休みはいざ鎌倉。

嫁がゲストハウスをいくつか提案してきたけどピンと来ず。雑誌で見て良さそうな、居酒屋が併設され室内が綺麗な感じの所を予約。

どうせならもう一泊。観光と、結婚式にも来てくれた関東在住の嫁の友人に会おうと二泊三日の旅行になりました。

f:id:totetu:20170814192650j:image

6:00に金沢駅を出発し、8:32に東京駅に到着。

ネットでオススメのモーニングを調べ、「千疋屋」に行きたいとこっそり思いつつ、嫁の希望で「T’sたんたん」へ。

本店は自由が丘にあり、動物性の食材は不使用のマクロビとかそんな感じの店です。

f:id:totetu:20170814192713j:image

幸せたんたんスープかけごはん(520円)。

雑穀ごはんに坦々麺のスープをかけたもの。

2012年10月の『1830m』の握手会の前にモーニングの醤油らーめんは食べたことがあり、その時は写真がブレていて悔しかったことを覚えています。

チャーシューの代わりに大豆ミートの唐揚げがトッピングされていたのが新鮮でした。 

f:id:totetu:20170814192739j:image

T’s朝たんたん(720円)。

白練りごま・ピーナッツのコクと旨み。濃厚でヘルシーなスープ身体中を満たしていくのを実感できます。トッピングされているのは中ではなく、大豆。

美味しい朝食ではあるけれど、写真映えが全くしないのがとても残念でした。

近くにおにぎり屋さんがあり、大きな海老天が魅力的だったんです。
いろんな種類があるなと眺めていたら、おそらく47都道府県全てある。

例えば福井県だったらソースカツ、北海道だったらじゃがバター、滋賀県はサラダパンだから沢庵のマヨネーズ和え?で、石川県はと期待して探したら、ただの塩むすびでした。

f:id:totetu:20170814194156j:image
つづく。