涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

君の膵臓をたべたい

 

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

 

今月28日に映画公開される、住野よるさんの『君の膵臓をたべたい』の原作本。嫁が買って来たので読ませてもらいました。

読み終わったのが有給を取った先週の某珈琲店。涙を堪えるのに必死でした。
主演の浜辺美波さん(ちゃん)は近所の中学校に昨年か一昨年まで通っていた子です。

映画版の追加要素。主演の2人だと知名度が低いので、ラストシーンを12年後に変更し成長した姿を小栗旬北川景子にして話題作りに・・・と邪推しています。

f:id:totetu:20170726074728j:image

友人と片町にある「ユナイテッドビアガーデン」に行ってきました。

ホール員はギンガムチェックのシャツに、脚の付け根くらいで無造作に切り取られたオーバーオールの衣装。これだけで店選びは決定です。

最近の全国的な悪天候。タイミングが悪く、北陸は今日が豪雨。屋根付きの屋上でビニールで周囲を囲んでいるけど、床が水浸しなのはまあ良い経験でした。

f:id:totetu:20170726075326j:image

食事が16種(ライスやパン含め)と言うのは納得済みではあったけど、ビアガーデンで食事の種類が少なかったりスイーツがないのはキツイなと痛感。

90分近く飲み食いはしたけど、1時間も経たない内に「何食べよう・・・」と言う状況になりました。

写真左下の海老のえびみそアヒージョは美味。小さいのに2人で1人前を食べきれなかったけど。

良かったのはアルコールを作ってもらっている時の後ろ姿を眺めるのと、飲むのが3月以来の友人にスリムになったと言われたことくらいでした。