涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「大阪屋台居酒屋 満マル」で、初ランチ

16日(日)の、白山登山翌日の話。

全身にぼんやりとした疲労があり、腿にそれなりの筋肉痛はあったものの。登山後に一服してから自転車、翌日も歩こうと思うくらいには元気でした。

でも室堂まで登っていたら、以前のように「痛いよー、痛いよー」と言いながら寝ていただろうな。

片町で本を探したり買い物した後に、定食屋に行きたいなと寄った「宇宙軒」は満席。

安くてお世話になっている、「満マル」で初ランチをしてきました。

f:id:totetu:20170716173125j:image

豚カツ定食(680円)。 

金沢では珍しい昼飲みのできる「満マル」。なおかつ生中とハイボールが290円。

ランチタイムでも飲むので、ランチメニューを注文するのは初めてです。

f:id:totetu:20170716175450j:image

揚げ過ぎたのかちょっと肉は硬め。

天丼や巻物・カレーなんかもあるので、これからも利用価値はないこともないかもしれない。

でもこの店に入ったら、とりあえずビールは飲まないとダメだなー。

f:id:totetu:20170716173144j:image

年末にお別れしたリキに似ている子がいないかといろんなところで探し、一目惚れして家に連れて来ました(1298円)。

妹に写真を送って似てる度を聞いたら、75点らしいです。残念。

f:id:totetu:20170716173206j:image

結婚式にも来ていただいた、神奈川県に住む嫁の友人からのお中元。

大和市の「シュマンケル・ステューベ」と言う店のハムやソーセージ。感謝。