涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中国料理 広東」 金沢市光が丘

f:id:totetu:20170604184906j:image

4月から嫁が異動となり、基本的には嫁が帰宅してしばらくして自分は睡眠。

夕食は自分が作ることも多くなり、一緒に食事をするのは土曜夜と日曜くらい。

日曜くらいはゆっくりしてほしいと、気になっていた山川環状線沿いにある「広東」に行ってきました。

f:id:totetu:20170604184919j:image

ギョーザ(6個、370円)。

一品料理はほとんどが少しお高め。

初めて入る店だから何がお勧めか分からず、無難に注文したギョーザはパンチの少ないあっさりしたもの。何個でも食べられる美味しさでした。

f:id:totetu:20170604184944j:image

シューマイ(4個、420円)。

f:id:totetu:20170604184958j:image

長崎チャンポン(730円)。

嫁は看板に「長崎ちゃんぽん・皿うどん」と書かれていたのをしっかり見ていたらしく、こちらを注文。

具沢山。スープを口に入れた途端に美味い!と。具も麺も当然ながら美味。

自分なら皿うどんの方を。それに何種類もあったワンタンメンも気になります。

f:id:totetu:20170604185008j:image

鶏唐揚定食(1080円)。

セットなのに玉子スープがジャンボサイズなのにビックリでした。漬物の梅くらげも旨い。

それよりも鶏唐揚の大きさと多さ!

f:id:totetu:20170604185023j:image

もう普通サイズのライスじゃ物足りたい。それか定食にビールを注文か。

満足の夕食でした。