涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

観光客に混じって金沢散策

GW3日目は快晴。

強風だけどもったいないので、自転車でぶらぶらしてきました。

f:id:totetu:20170502191810j:image

21世紀美術館の向かいにある金沢最古のお宮、石浦神社の「きまちゃん」。

ご自由にと書かれた振舞い酒に、露店ではビールや金沢カレーが堪能できる素晴らしさ。

f:id:totetu:20170502191846j:image

「逆さ狛犬」はたしか金沢に多く見られるはず。

f:id:totetu:20170502191859j:image

21世紀美術館

f:id:totetu:20170502191909j:image

プールの地下目当てか池田学さんの展示目当てか、チケット売り場は大賑わいでした。

f:id:totetu:20170502191918j:image

近江町市場の辺りを通って金沢駅へ。 

f:id:totetu:20170502191925j:image

遅めの昼食は「吉野家」で、豚丼・けんちん汁・キムチのセット。

f:id:totetu:20170502191933j:image

午前中は親からお誘いがあったので、一緒に「倉式珈琲店」で時間ぎりぎりだったけどモーニングをしてきました。

フレンチトーストは某喫茶店よりも美味しく。

今まで気付かなかったけど、サラダにモッツァレラチーズがトッピングされているのが地味に嬉しかったです。