涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

高田城百万人観桜会 (新潟県上越市)

f:id:totetu:20170419184819j:image

15日(土)の夕方。

高田公園から割と近い駐車場は当然ながら満車。

第4駐車場のスーパーに駐車し、大行列のシャトルバスを諦めて25分歩いて行きました。

県外の方は上越高田ICを下りた、第6駐車場からのシャトルバスがベストみたい(この時期の土日のみ)。

f:id:totetu:20170419185016j:image

17:00、みんな写真を撮りたいスポットは同じ。

極楽橋。

一昨年も似たような写真を撮った覚えあり。

f:id:totetu:20170419185116j:image

お堀の水面に映る桜。

高田公園には4000本の桜があるそう。

f:id:totetu:20170419185223j:image

17:30。一通り回ったけど、なかなか暗くなりません。

f:id:totetu:20170419185241j:image

「はしまき」 が美味。300円でこのボリュームに満足でした。

ほとんど粉で荒利が高そうだけど。

f:id:totetu:20170419185300j:image

牛ハラミ?以外に、新潟名物の「ポッポ焼き」も食べました。

カステラを棒状にしたようなもので、まあまあの味。

f:id:totetu:20170419185459j:image

イルミネーションが綺麗になるのはも少し暗くなってから。

f:id:totetu:20170419185638j:image

高田城から見下ろしたお堀。

有料なので城内には入らず、ではあるんですが。

それと新婚旅行以来?2人で写真を撮りました。

f:id:totetu:20170419185853j:image

日本三大夜桜は高田公園の他は、青森の弘前公園と東京の上野恩賜公園

あと1時間いれば打ち上げ花火が上がるけど、宿泊先での夕食に期待をしていたので19:00に退散。

シャトルバスで駐車場に戻ると、こんな時間なのに来た時以上の大行列でした。