涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

京都府立植物園 、「京・錦 おばん菜ビュッフェ ひなたや」

f:id:totetu:20170315190734j:image

下鴨神社から徒歩20分ほど(入園料200円)。

京都府立 陶板名画の庭」や京都コンサートホールの隣り。

f:id:totetu:20170315191007j:image

観光客が来ると言うよりも、地元民が家族で寛ぐ所かなという印象でした。

ブルーシートを敷いて弁当を広げたり、園内の至る所にベンチがあるのでそこで食べたり。

着物姿の女性3人組がベンチに座って食事をしていて、その中の1人が巨大なフランスパンを丸ごと齧っていたのがツボでした。紙袋が80cmくらいあったような。

f:id:totetu:20170315190937j:image

人気の撮影スポットその1、「早春の草花展」。

f:id:totetu:20170315190948j:image

 こちらも「早春の草花展」。

f:id:totetu:20170315191038j:image

人気の撮影スポットその2、梅林。

f:id:totetu:20170315191146j:image

錦市場に移動し、「京・錦  おばん菜ビュッフェ ひなたや」で遅めのランチ。

60分1800円のバイキング。昨年5月にオープンしたそうです。

京野菜中心でヘルシーで物足りないかもと思っていたけど、肉や魚も満足の味でした。

こんな感じのプレートを3皿に生中1杯。

f:id:totetu:20170315191204j:image

京野菜をたっぷり食べられたのが贅沢でした。

f:id:totetu:20170315191219j:image

デザートに杏仁豆腐やわらび餅3種、みたらし団子など。

満足満足。

錦市場でお土産に買った「京のおまめはん」もヒットでした。

通称「豆ガチャ」で好きな味を入れていく買い方も楽しい。