涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「そらみち」 金沢市窪

f:id:totetu:20170208204656j:image

2人とも帰りが遅いので、夕飯は近所の 「そらみち」でラーメン。昨年6月以来、2度目の来店です。

ラーメンは中華そば、煮干しそば、 まぜそばの3種。

絶品だったまぜそばは、残念ながら今日は売り切れでした。

f:id:totetu:20170208204708j:image

中華そば(750円)。 

細麺。トッピングは鶏ハム・メンマ・ネギとシンプル。

スープを一口飲んで「美味い!」と唸る。

他店で食べる中華そばよりも、上品であっさり。

f:id:totetu:20170208204715j:image

特製煮干しそば(1000円)。 

前回はこちらの通常版を注文。金額差は250円、煮卵とチャーシュー増量なり。

唸るスープの中華そばよりも、なお美味。2回目なのに煮干しスープが脳天直撃でした。

細麺はあまり好きではないけど、「そらみち」の麺も別格です。

f:id:totetu:20170208204721j:image

ミニチャーシュー丼(300円)。 

絶対に美味しい見た目のレアチャーシューも、スープの旨さの前には霞んでしまいます。

f:id:totetu:20170206191927j:image

お義姉さんの保育園の担任だった方から結婚のお祝いを頂いたので、日曜は「星乃珈琲店」でお礼を兼ねて挨拶をしてきました。

40年近く経ったのに交流があるのって凄いですね。

見たことのない土日祝限定のスープモーニングを注文。

コーンクリームスープ、チーズパン、ドリンクで500円。

チーズパンは品切だったので、普通のトースト。

コーンクリームスープはふわふわのミルクが表面を覆っていて、濃厚ではない、ちょっとリッチなコーンスープでした。