涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

2016 天下一品祭り


土曜夜は夕食がいらないと嫁が言うので、チャンスとばかりに行ってきました。「天下一品」。
早出だったのでピーク前の16:30頃に到着。いっぱいだったら代わりにどこへ行こうかまで考えていたけど、来客はそこそこ。

こってり、大盛り(800円)。
身体に栄養が行き渡っていくのを感じます。
大盛りも幸せだけど、同じ100円なら金沢店限定の日替わりサービスの唐揚げ4個にすれば良かったと、隣りの家族の注文で気付いた。

3年連続でハズレの50円引き券。
帰ってから豚バラとミニトマトを炒めて宅飲みしました。疲労回復には豚肉とトマト。
先月は「天下一品」で食べた時に、こってりスープを買って帰りました。
後日それでうどんを煮て食べ、さらにご飯を投入するするという暴挙にも出ました。夕食後に。