涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ウルトラマンシリーズ脚本家 佐々木守 特別展


日曜の続き。
「イルグラーノたかぎ」のお隣りは、県民なら誰もが知っている遊園地の「手取フィッシュランド」。
今では「ウルトラマンスタジアム」というエリアも2階にあり、1階へとウルトラマン(何マン?)の巨大な脚が天井を突き破っていました。2階に脚より上の部分があるのか分かりませんが。

これと同じチラシが入り口に貼ってあり、近くの公民館で特別展が催されているとのこと。

能美市寺井地区公民館の入り口ではウルトラマンがお出迎え!

カネゴン
奥の平成ウルトラマンに出てきそうなカラーリングの物は、ウルトラマンとは関係がない九谷焼?の狛犬

顔出し看板はジャミラと何だろう?
ウルトラマンは大好きだったけど、怪獣はほとんど覚えていないな。

佐々木守さんが手がけた話を中心に展示されていました。
友人曰く、印象に残っている怪獣はほとんど佐々木さんの話かもとのこと。

九谷焼のまち 能美市に行こう」という冊子から。
この展示から九谷焼の絵付け体験のラインナップにジャミラが加わったそうです。