涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「中華料理 青龍」 富山県南砺市福光

昨日の福光美術館を堪能してから、嫁が下調べしてあった「中華料理 青龍」へ。美術館からだと「道の駅 福光」を越えてもう少し。

お昼だけのサービスセット。
好きなラーメンとチャーハンJr.(ラーメン+340円)。

餃子(360円)。
ニラがかなり効いていて、肉がたっぷりでジューシー。後味がたまらなく良い!

チャーハンJr.は通常は610円のところ、2/3サイズで340円。
ちょっと薄味かなとも思ったけど、美味しくてガツガツと。

カレーラーメンと迷ってチャーシューメン(780円)。
昔ながらの醤油ラーメン。こちらも薄味かなと思ったけど、胡椒をたっぷりかけると美味くなる系のスープだと思い、帰るまでにほとんど飲み干してしまいました。

チャーシューは5枚。大きくそこそこ厚みがあり、脂身も良い感じ。チャーシューメンにして正解でした。

嫁が食べた担々麺。
濃厚な白ゴマ、辛くないスープ。良い意味で独特でした。
実家からそう遠くはなく、山越えは景色が良くて気持ちも良い。何かもう1つ行きたい店や施設を見つけられたら、通いたいなと思える街でした。