涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ふらん・どーる」のサバラン


近所の「ふらん・どーる」のケーキ。
メンバーズカード会員なので季節のケーキが1個無料。左からサバラン、6月おすすめのふどうのレアチーズ、カマンベールチーズケーキ。
サバランの容器は持ち手はないけど、ガラスのビールジョッキ風。
ラベル通りなら55度のジャマイカラム?子供は食べてはダメと書かれていたけど、車の運転しちゃダメなヤツやーというくらいのアルコールさ分。
泡に見立てた甘くて美味しいクリームとかなり高めのアルコールの混ざった生地のアンバランスさが美味。
また食べたいけど父の日のおすすめだったと思うので、あと1年は食べられないかな。

日曜日の「旬魚亭」へ行く前の金沢駅
寺町の忍者寺、片町、長町武家屋敷を2時間ほど歩いて、金沢百番街の「ホリタ」でフルーツジュースを頂く。

メロンジュース(Type-B)(DVD付)

メロンジュース(Type-B)(DVD付)

セロリ&レモンを注文する予定が、JR西日本の「Team 夏旅応援団」のポップが目に入り、イメージキャラクターのHKT48とのコラボだったメロンジュースを注文しました。しっかりと濃いメロン味。コラボ特典のポストカードも貰いました。