涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「加賀亭」 金沢市高尾南

GW10連休の最終日。
我が部署は1日前倒しなので明日は日曜だけど仕事。『Lunch Fan』を使って嫁とランチに行ってきました。類似の500円本や1000円で飲みに行ける本はお世話になったんですが、この本は第5弾にして初購入。今回から1冊で2名使えるのが購入の決め手でした。

金沢市高尾南の「加賀亭」。
豚コラーゲンカレー、750円→500円。
野菜を一切使わず、豚のホホ・バラ・豚足・コラーゲンたっぷりの骨をじっくり煮込んだカレー。
本当に深い味わいの、食べたことのないカレーでした。
最初はカツでもトッピングできないかなと思っていたんですが、これで充分満足でした。
他に国産牛のステーキや国産うなぎもリーズナブル。土日もやっているワンコインランチはかなりのボリュームのようでした。

5日朝にちょっと走り始めた途端にアキレス腱に違和感が。この日の昼は実家でBBQだったけど、アルコールどころか何時ものように楽しく食べることができず。
翌日接骨院に行くと軽い肉離れ。完全に治るまで3週間ほどかかるそうです。

Lunch Fan! Vol.5 (ランチファン! ) (イロ得ムックシリーズ)

Lunch Fan! Vol.5 (ランチファン! ) (イロ得ムックシリーズ)