涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「海天すし 野々市押越店」 のど黒塩あぶり


元旦は近所の山科神社に初詣。
宜しくお願いします。
妻の実家に顔を出して缶ビールをほぼ2本とおせちを軽く頂き、
こちらの実家の新年の挨拶がてらの食事会で、
「海天すし 野々市押越店」に行ってきました。

のど黒塩あぶり 658円+税。
炙っていない方も食べたけど、
断然塩で炙った方が旨い!絶品!

とろサーモン三昧、えんがわ三昧。
トッピングはマヨソース、チリソース、チーズ。

冬の味覚の三種盛り。
あん肝、真鱈白子、香箱ガニ

小振りなのど黒一尾を揚げたもの。
確か400円くらい。


妻が手を加えた注連縄と、
てるてる坊主ののうに作られた鏡餅
本当は金沢の鏡餅は紅白が正しいんですが・・・。
義姉さん家族が初詣から帰って来ていたので、
妻の実家でもう一度飲み直し。
少しの時間しかいなかったけど、
姪っ子らとも話をして楽しいひと時でした。