涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「市場めし 屯場」 金沢市昭和町

今日はいつもの友人らで忘年会。

1人が休み、自分は早く仕事が終わったので先に0次会をしました。

金沢駅からほど近い「市場めし 屯場」。

f:id:totetu:20161127093850j:image

ホタルイカの沖漬け。

黒板メニューを見ていると冬の味覚を注文したくなるけど、2次会で和食になるはずだから我慢。

f:id:totetu:20161127093914j:image

タコの唐揚げ。

いや、も1人来るまでのつなぎだから軽く・・・のはずが生中3杯ずつでベロンベロンになりました。

それも友人は泡盛を2杯飲んで、呂律が怪しく・・・。

f:id:totetu:20161127093933j:image

焼鳥の盛り合わせ。

薄めの塩の振り方がかなり気に入りました。

f:id:totetu:20161127093953j:image

豚の角煮。

泡盛を豊富に扱っているので、沖縄の料理も何品。

沖縄の角煮は三枚肉を使っているのが特徴だそうです。一番上のトロトロの脂部分?

f:id:totetu:20161127094006j:image

うす味だし巻。

焼鳥も枝豆だし巻きも塩加減控え目なのがヒット。

素材の味で勝負、

友人から着いたと連絡があったのでお会計。

約1時間で1人5000円也。