涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「エリーゼキッチン」:白山市乾町

ランチは国道8号沿い、白山市にある「エリーゼキッチン」。
父のお見舞いに行く途中で「こんな所にカフェがあるんだ」と、
自分も前々から気になっていたので帰りに入ってみました。

サラダプレートは8種のドレッシングに20種の野菜。
来た瞬間に満面の笑みになりました。

京都ぽーく100%ハンバーグセット(150g・1200円)。
黒毛和牛のもあったけど、あえてこちらを。
スープはビスク?海老のなんちゃらとかかなと思ったけどどうだろう。
それとピクルス、野菜やマッシュポテト?
パンは温めてあり、こうやってバターを塗れることがちょっと嬉しい。

真ん中上の白っぽいのはジュワ〜と肉汁。
切っても肉汁がジュワ〜っと!
和風デミグラスソースで頼んだけど、
勿体無くてほとんどかけずに素材本来の味で頂きました。
あまりにも美味しくて会話がなくなるほど。
いつもならしたくなるチーズのトッピングも、今回は頼まなくて正解でした。

カフェオレとカボチャの豆乳焼きプリン。
ドリンクもデザートもそれなりに種類があり、
デザートはたしか300〜380円の5品から選択。
濃厚で密度のある美味しいプリンでした。
これだけセットになって日曜でも1200円。
コストパフォーマンスが高く、お洒落な店内。
もっと早くに入っておくべきでした。次は黒毛和牛の方で。