涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

柿木畠の「中華 北京」


婚姻届を貰いに行き、式場の支払いの一部を振り込み、
18日にオープンした「片町きらら」に行ってきました。
それから柿木畠に行って、「中華 北京」でランチ。

チャーハンセット(980円)。
まさに昔ながらのラーメンで旨い。
チャーシューはそこそこ厚めでジューシーで食べ応えあり。
定食はいろいろ種類があり690円とお得だったけど、
今日はどうしてもラーメンもチャーハンが食べたい気分。

チャーハンも昔ながらの味で、
これから他店でチャーハンを食べても物足りなく思いそう。
チャーハンもラーメンもミニではなさそうなサイズなのも良い。

揚げ餃子(290円)。
何か追加したかったけど値段的に安価だったこちらを選択。
揚げたてアツアツだけど焼きの方が良かったかもしれないし、
スーパーで売られている冷えてパリパリな方が好きかもしれない。
次に片町で飲む時のラストにここに来て、
ニンニクの効いたものでガッツリ〆たい。

「片町きらら」には石川県では初となる「ロフト」が入っていて超期待でした。
来月11日には写真家の川島小鳥さんと糸井重里さんのトークショーもあり、
これから『ほぼ日』絡みのイベントが行われる可能性もあるのも楽しみ。
店前の巨大なモニターからは大音量でCMが流れていて、
1番耳に入るのはSKE48の靴の「ASBee」のもの。
写真に映っている3人の中で北川綾巴だけしか目に入りませんでした。

とりあえず録画しておいた実写版の、
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』を観ました。
感動作であることと実写のCM以外は全く知識はなく、
でも結末は何となく予想ができるのに、
涙は出ないけど涙腺緩みっぱなしで観終わりました。
secret base?君がくれたもの?

secret base?君がくれたもの?

所々で流れるZONEの『secret base 〜君がくれたもの〜』の
カバーソングが世代的にも直球過ぎてズルい。うるうる。
浜辺美波 2016年 カレンダー  壁掛け B2

浜辺美波 2016年 カレンダー 壁掛け B2

めんま」役の浜辺美波ちゃんが、
フレッシュレモンこと市川美織ちゃんに見えるいうのも気になっていました。
ドラマを観ていると髪型のせいもあっていついかなる時もそっくり。
確かツイッターでリアルタイムでみおりん本人やメンバーも呟いていたような。
で、石川県の子と知って調べたら自分の通っていた高校に、
2004年から併設された中学校に通っているそうな。
『あの花』以外の写真はみおりんとは似ていないけど、橋本環奈的な美少女。