涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ほっともっと」、とりかつタル&しょうが焼コンビ

ローテーション休みの関係で運良く、
今年のお盆休みは他の人より1〜2日多い7連休です。

今日の夕食は急遽、「ほっともっと」になりました。
とりかつタル&しょうが焼コンビ弁当 460円。
カラッと揚がったとりかつも、
ちょっと焦げ目の付いた良い味付けのしょうが焼も美味でした。
手羽から揚げ(塩)もフライドポテトも安くて美味しく、
前回は酒の肴にして食べたんですが眼から鱗でした。
単に自分の行動範囲だったり近所にというだけですが、
やよい軒」と「ほっともっと」が増えていってますね。

レ・ロマネスク公式ガイドブック ジュテームのコリーダ

レ・ロマネスク公式ガイドブック ジュテームのコリーダ

明日は21世紀美術館で行われるレ・ロマネスクのライブに行ってきます。
「ほぼ日」の対談くらいしか知らないので、
少しは予習をしておかなくては・・・。

フランスで超有名な日本人ポップデュオです。