涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

高倉町珈琲

今日から三連休で日曜は仕事だけど、土曜の仕事は午前中のみ。
朝一でスペーシアの12ヶ月無料点検を済ませ、
そのままの足で恋焦がれていた「高倉町珈琲」に行ってきました。

水出しアイスコーヒーにモーニングサービス。
チーズトーストをチョイスしました。
チーズの下にコーンマヨがたっぷり、
付け合せにナチュラルカットのポテトも。
コーンマヨは好きな菓子パンの上位に入るのに、
パンケーキが控えていて即食いして味わう暇もなし。
どんなドリンクにもモーニングが付けられる事と、
どれを選んでもお代わりは半額というのはとても大事。

特製クリームのリコッタパンケーキ 1000円。
仕事帰りに店を横目に「今日も待っている人がいっぱいやわ」と、
4月18日以来何度諦めたことか。
カロリーを取り過ぎてもこれからウォーキング頑張れば!
今月で切れる200円割引券も使いたい!と注文。
特製クリームは独特でやっぱり美味しく、
完食した後も何度もフォークで掬って味わったくらい。
前回はこのパンケーキを母とシェアし、
パンケーキの付いたモーニングサービスを注文。
その時は食べ過ぎたからか途中でちょっと気持ち悪いと思ったけど、
今回は一口目から「ここの生地は苦手だわ」と。
とりあえずこれで自主的に来ることはない・・・、
いや、エッグベネディクトを食べなくては。

スーパー・モデル

スーパー・モデル

今日は大昔に好きだった篠原ともえさんが、
金沢伝統工芸のコンベンションに参加していたそうです。
このCDだったか他のCDだったか、
それとPCのアプリケーションソフトも持っていたはず。
東京に住んでいた時の隣駅ら辺に彼女の実家があり、
お寿司屋さんだから分かるだろうと適当に探しに行ったのも良い思い出。
一昨昨日の胃の不調は夏風邪の前兆だったようで、
翌日には鼻水や喉の痛みが来て酷くはないけど完治まで当分掛かりそうです。