涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

金沢は大荒れ


昨日今日は北陸新幹線の金沢-長野間の一般試乗会
職場は地元ニュースでも紹介されている新幹線がよく見える公園のそば。
改装工事中なので公園には入れないと思うけど、
周辺は(工業団地なので何もないけど)かなりの人で賑わっていました。
そういう自分はJR西日本からメールが来ていたので、
父とペアで応募していたけど倍率が77倍!さすがにハズレでした。
その父は町内会へと頂いた招待券が回ってきて11日に試乗。
羨ましい限りです。

金曜日が休みだったので1日仕事をして今日は休み。
何をしようか楽しみにしていたのに昼前からずっと大荒れ。
妹をとある店まで送ってから本屋や100均に行くつもりだったけど、
あまりの暴風雨でどこにも寄りたくないどころか家にも帰りたくないくらいでした。
どうにかドラッグストアに寄ったのとカレーを作ったくらいで何もない1日。
何も貼る写真がないので、昨日焼いた「ガリビエ」のソーセージ。
チョリソーと大葉の入った和風ソーセージは癖になりそうです。