涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ゴーゴーカレーの総本山でチキンチーズトマトカレー

外出する妹の車に母と共に同乗して「めいてつ・エムザ」へ。
そこから自分だけ別行動して、
金沢では珍しい昼飲み・立呑でのできる「ククリ」へ。
串とん・もつ煮込の店だけどスパイスを効かせたカレーも有名で、
ビールは雰囲気に流されない限りは飲まずにカレーと串とん数本・・・。
行ってみると閉店?と近づいてみると張り紙が。
いつからかは不明だけど昨日まで閉店していて、
更に営業時間は17:00からと変更されていました。
このためだけに来たのに無念。

もうカレーしか食べたくない気持ちだったけど狙っていた店は満席だったので、
仕方なく「ゴーゴーカレー」で手を打ちました。
最近オープンしたのに「総本山」らしいです。
チキンチーズトマトカレー 850円。
昨年12月に販売していた限定メニューで、
お客様からの要望が多くて期間限定で再販売しているとか。
チーズが大好きなのに提供時のチーズ臭がちょっと・・・。
これなら普通のカツカレーで良かったかも?と思ったけど、
だいぶ後に金沢カレーのコクとトマトの酸味の調和の素晴らしさに気づきました。

観光客のみんなが楽しそう。
することもなく百番街をうろうろ。
野々市駅で電車を降りてから、
家の近辺を粉雪が待っているけどうろうろ。

数週間前に食べた「ふらん・どーる」のロールケーキ。
兼六園の琴柱灯篭。シンプルで美味しかった。