涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

餃子の王将

昨日一昨日と全国的に爆弾低気圧
石川県というより自分の行動範囲内で言うと、
路面注意での走行を心がけつつも降雪はあまりなく。
暴風突風がとても酷い2日間でした。

今日は同じ読みだけど荒天ではなく好天の方。
無性に焼きめしが食べたくなったので、
帰りに金沢東インター近くの「王将」に寄って帰りました。
焼きめし 432円。

それと安めの一品がないかと壁に貼られていた、
トルコ料理風骨付き鶏唐揚 380円。
スパイスミックス?ミックススパイス?をまぶして揚げたチューリップ。
「王将」でチューリップを注文する確率は非常に高いんだけど、
それより量的にも値段的にもお手軽なものがあってラッキー。
ケバブ風とも書かれてあり・・・カレーっぽいジューシーな品でした。

昨晩の夕食は根菜類の天ぷら。
加賀野菜の加賀れんこん、五郎島金時(さつまいも)に混じって、
牡蠣の天ぷらもこっそり揚げてくれていたのは嬉しかったです。

観劇サークルに誘ってくださった方(母の友人)がサークルを辞め、
今までのお礼ということでチョコを頂きました。