涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

鰤起こし?

今日は全国的に大荒れ。
石川県は昨晩から雷、今日は暴風雨に時々あられ。
いよいよ「鰤起こし」。
これから本格的な冬を迎え、冬の味覚が美味しくなる季節。
と父と話していたら時期的にはまだ早いらしく、
単に大荒れの天気ということらしい。
とりあえず寒ぶりや白子が食べたい。

今日は残業が少し短めだったので帰りに「星乃珈琲店」へ。
アイスコーヒー(400円)、スフレチーズケーキ(380円)。
パンケーキは値段以上に焼くのに20分かかるのがネックだわ。
30分ほどスマホツイッターGoogle+をチェックしたり、
『チェンクロ』・『ゆるドラシル』を消化しながら雑誌を見たり。
こういう時間も気分転換になって必要だなと、
帰りに珈琲チケットを買ったのでこれからの楽しみ。