涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

焼岳、再び

昨年9月初旬に登る予定だったけど台風で中止した焼岳。
御嶽山のこともあるし今年も中止しようという話をしていたら、
どちらにせよ今年も台風で今日は寒くて午後からは大雨。

友人と久しぶりに昼食に行ってきました。
最近チラシが入っていて行きたかった「はま寿司」。
秋メニューの鶏塩白湯ラーメン(280円+税)。
麺も鶏肉も驚くほどたっぷり入っている。
スープは絶品だけど不思議な味。
個人的には一歩間違えたら気持ち悪いと感じてしまうかもしれないくらい。

帆立クリームコロッケやカキフライ軍艦に、
秋でなくても好きな光物をいろいろ。

チーズハンバーグや真いかの塩辛なんかのイロモノなんかも、
寿司だけで12皿は今では食べ過ぎ感が・・・。

「星乃珈琲店」は盛況だったので、
キャラバンサライ」で一服。
モカナッツ・セーキ(630円?)。
コーヒーの上にアイスクリームと生クリーム、
ナッツにモカパウダーと何とも幸せな組み合わせでした。

夕食は妹が作った秋刀魚の蒲焼き丼に、
今朝自分が作った半熟煮玉子を乗せて。