昨日の仕事終わりに新しい車を引き取ってきました。
ラパンを買ったのは平成16年3月。
10年4ヶ月、走行距離は98000キロ弱。
仕事が終わってディーラーに行く間、新しい車への期待かラパンへの別れの寂しさか。
一時間ほど不思議な気持ちで車を走らせていました。
今までありがとう。
父妹は夕食がいらないので、母と「支那そば屋」へ。
御経塚店限定で新メニューのホワイト炭鶏麺と炭火たたきセットを注文(770円+490円)。
炭鶏麺の醤油ベースに豚骨と鶏白湯を合わせたスープで、赤柚子胡椒を溶かして食べると絶品。
トッピングの野菜も鶏の炭火たたきも食欲をそそり、食べごたえあり。
スープは白ご飯にかけておじや風にするのもオススメとあったので、セットの炭火たたきも乗せてガツガツとかっくらってきました。
昨晩も今日も珍しくドライブ気分だったので、「道の駅 こまつ木場潟」まで行ってきました。
母から頼まれた値打ちな野菜やご飯ものを直売所で買って。
ちょっと待てばレストランが開くので、買ったパンを食べながら散歩をして。
冷し大麦和風ラーメン 580円。
ゴマだれで麺と大根を和えて、肉類はないけど二郎系な外観!
ラーメンでも冷やし中華でもなく、ボリュームはあるけどヘルシーなラーメンサラダでした。
すごく好みの味だったんだけど、・・・油っこいものが食べたくなった。
小松市は歌舞伎の町で、源義経と弁慶が活躍する『勧進帳』で有名な安宅の関があるところ。
このキャラクターは弁慶をモチーフにした「カブッキー」というキャラクターです。
ラパンはオプションでうさぎマークをいろいろと付けたんだけど、今回のスペーシアはそういったオプションは止め。
アクセサリーパンフを見ると安いエンブレムバッチがあったので、一緒に注文すれば良かったかなと思ったけど、初めからこんなのが付いているんだ。
笑顔マーク?それと今更だけど「ラパン」ってフランス語で「うさぎ」という意味なんですってね。