涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

今日は2011年8月に行った、滋賀県竜王町にある「三井アウトレットパーク」に行ってきました。
高速とガソリン代を考えると特急で関西や名古屋に行っても似た時間と料金で済むし、アウトレットのツアーバスを使ったら圧倒的に安く行けるけど、今回の目的の一つが長距離ドライブに慣れること。
道のり自体は同窓会+αなんだけど、ドライブが苦手なのと夏服があまりないので、三連休のこの機会に行くことに決めました。

100円ちょっとケチって美川インターから高速に乗ったのが8:00過ぎ。
窓を開けながら高速を走っていても汗だくで、到着したのは11:00頃。
1人アウトレットのつまらなさ・・・と思っていたのにあっという間に2時間弱経過。
たぶん真夏日
アウトレット内でも汗だくになりながら、左手は物を手に取るために開けておいて、右肩や右手は荷物でいっぱい。
2品買うと半額とか・・・買ったのはシャツを3着とTシャツを1着にキッチングッズを2つ。
それと「adidas」で靴を探していたら、タイムサービスで半額とアナウンスされていたので思わず二足購入。
買い物に使ったお金は25000円ほど、来て良かったなと思いました。

帰りは前回も食べた「ちゃんぽん亭 総本家」に入りたかったので下道で。
その時に食べた唐揚げと半チャーハンのセットは平日のみに変更されていたので、半チャーハンのセットを注文(700円+300円)。
本当は近江ちゃんぽんを食べたほうがいいんだろうけど、前と同じ豚そばは豚肉と玉ねぎの甘さで美味しい。
彦根まで下道を走ったのは昼食時間込みで1.5時間ほど。
高速代も500円くらいしか安くならなかったので、もし次に来る機会があればさっさと乗ってしまおう。

17:00から母の誕生祝いに「焼肉屋さかい」を予約してあったけど、家に着いたのはちょうど17:00。
ギリギリだと思っていたら、父はパチンコでまだ帰っていませんでした。

【メモ】
美川−竜王 3940円。
彦根−白山 3530円。
ガソリンは1.2回くらい?