涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

とびきりチーズ


今日のランチは一昨日オープンした石川県では3軒目の「はま寿司 8号野々市店」。
牡蠣ラーメン狙いだったけどプレオープン期間だからか取り扱いはなし。
普通のネタとカキフライ・から揚げ・ローストビーフ・チーズハンバーグ等で計14皿。
プレオープンは閉店時間の前倒しとおそらくメニューの一部削除だろうけど、
2週間もの期間を確保してあるのはスゴイなと感心しました。
ちなみにサイトに書いてある春ねた祭りも一部実施していなく、
開店記念に5種の特別商品の実施と会計時にあおさみそ汁の無料券を貰いました。

昨晩は軽く夕食後に近所のインド料理屋でタンドリー系で飲もうと思っていたのに、
家に帰ると母が近江町市場で刺し身を買ってきてあったのでそれで飲んで終了。
梅貝とおそらく今年最後になるだろう寒ブリ
早いところラムチョップでビールを飲みたい。

日曜は午後からお見合いがあるので給油と洗車に行くと、
いろいろと修理箇所が見つかって直してもらって18000円強。
朝食がまだだったので待ち時間に近くの「モスバーガー」に行ってきました。
正月の奈良で飲んだ〆に「天下一品」とパフェのあとに食べたとびきりチーズと、
食べてみたかったライスバーガーの海鮮かきあげをオニポテセットで注文。
ちょっとした幸せな瞬間でした。
お見合いに関しては後略ということで・・・。