涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

天使の誘惑


昨年に引き続き、
博多に住んでいる友人からお酒を送ってもらいました。
鹿児島県西酒造」の芋焼酎、「天使の誘惑」。
同じく鹿児島県「佐藤酒造」の芋焼酎、「黒麹仕込 佐藤」。
福岡県「池亀酒造」の「ゼリーなつみかん酒」。
こちらは土曜日が休みなので代わりに日本酒を。
年末年始が楽しみ…だけど暴飲暴食で減った体重を戻さないようにしないと。

しばらく日曜日以外の休みがなく休日も2回潰れたのかな。
続いていた2時間残業が先週は1時間に減って今週からは残業ナシ!
残業手当は捨てがたいけど早く帰れるのはやっぱり楽。
来年は充実した日々を過ごそう。

父が楽しみにしている今月末の10時間連続『あまちゃん』総集編。
もう居間にも録画機器を買わないとダメだなと調べていたら、
父がどうせなら10万まで出すから良いものをという話になって。
Amazon」で日曜日に見ていたのが残数2で43000円代。
翌日にはその最安値の店が売り切れていて45000円代に、
さらに翌日にはそれも売り切れていて残数1のが47000円代。
もうキリがないと思って注文しました。
今までは母と妹は外付けHDDのある母のテレビで録画したものを視聴。
あまちゃん』の特番や一部の番組は自分のテレパソで録画して、
自分やごくまれに家族を視聴って感じで。
衛星放送は居間でしか見られなかったけどこれからは録画後に見られるし、
他のテレビやスマホでもWi-Fi経由で見られるようなので便利な世の中です。